Let's!! Be ambitious

牟岐少年自然の家の楽しいスタッフのブログです♪
まさに月夜の映画祭でした♪

昨日の満月の夜に行われた月夜の映画祭(南部総合県民局主催)

昼間の強風が心配でしたが、すごく素敵に開催されていましたDocomo_hart

 

 

しかも、小島の浜では満月の観察会も行われており、海から昇るお月様が

見られるということでした。

 

(私は行けてないけど。。。)

 

いろいろ気になりつつ、自然の家が開催している『海辺の環境学習』に

行く道すがら、すこしのぞくと

 

 

!!!!

スクリーンの後ろの山から大きな満月が!!!

 

すごいロケーションだったので、そのあともチラっと見ると

 

 

スクリーンと秋の名月のコラボが!!!

素敵すぎる〜〜〜〜わーいわーい

 

 

少し寒さも感じましたが、受付時にカイロやブランケットも配布されていて

至れり尽くせりの映画祭手

 

来年もしてもらえるなら、コーヒースタンドでも開こうかな〜って

ひそかに計画。。。それか、チャルメラ屋台ラーメン

 

と、まあ

素敵の月夜になったので、みなさんも次回開催を一緒に期待しましょう!

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
にほんブログ村
| かなちゃん | 自然の中で。 | 17:32 | comments(1) | trackbacks(0) |
ツリー型リース♪ 『冬の自然を楽しもう』

12月9日、10日のイベント

『冬の自然を楽しもう』のご案内です。

 

今年は、今まで以上に素敵なリースを作りますクリスマス

 

これっ矢印

 

                          はたこ作

 

素材を集めに、山や海の散策も予定しております!

さらに!!

ここには、ついていないヒミツの素材もご用意してお待ちしておりますので

みなさんの作品はもっと華やかになるかもしれませんよ〜〜〜クリスマスきらきら

 

ぜひ、一緒に作りましょう!

 

受付開始は、11月11日 AM9:00〜となっております!

☎0884−72−2811まで!

 

お待ちしてま〜す♪

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
にほんブログ村
| かなちゃん | 【案内】主催事業・イベント | 16:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
自然の家、穴あく!!

季節外れにやってきた2つの台風の影響はどうでしたか?

自然の家もそうですが、各地で予定されていたハロウィンイベントが

中止になってしまうところが多かったようですね

 

特に21号通過後の牟岐町の被害はすごかったです。

そして、自然の家も外灯がポッキリ折れたり、玄関の屋根も

穴があいちゃいました〜パンダ

 

 

 

 

パッカ〜〜〜ン泣

 

スタッフが割っているように見えますがDocomo_kao8

とがって危ないところを、撤去しているところです。

 

もうしばらく、青空が見える状態が続くようですので沈

入所の際は自然の家にできた新しい天窓をのぞいて見てください汗

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
にほんブログ村
| かなちゃん | 自然の中で。 | 15:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
冬の自然を楽しもう!!

台風一過で今日は穏やかに晴れいる牟岐町です晴れ

とはいえ、季節は進んでいるようで、牟岐町も朝晩は肌寒くなってきました。

半袖のスタッフはまだいますが、半ズボンのスタッフはいなくなりました。

半ズボンはまた来年ですねニコッ

 

さて、少し先のイベントになります下下下

あれ、自然の家の連絡先が消えていますねアセアセ

お申し込み・お問い合わせは牟岐少年自然の家0884−72−2811までよろしくお願いしますちゅん

 

このイベントに参加すると、クリスマスもお正月も楽しむことができますよ〜サンタキラほし

リースは丸いだけじゃない、ツリー型のリースもステキなんですツリーきらきら

自然の家の敷地内などで素材集めをしながら植物の名前を覚えたり、貝がらの名前を知ったり・・・

家族で相談しながら作るとずっと思い出にものこりますよねあひょうパンダゆう★

そしてお正月といえば、凧上げ!!

私も子どもの頃はよくしました〜ヤッタv

自分専用のフライングカイトを自然の家の空に飛ばしましょう!!

 

ちなみにイベント受付開始は11月11日(土)朝9時からとなっていますのでよろしくお願いしますちゅん

また、今年も海部郡の青少年健全育成センターさんとの共催となります。

海部郡にお住まいの方は育成センターさんの方にお申し込みくださいちゅん

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
にほんブログ村
| はたこ | 【案内】主催事業・イベント | 13:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
自然の家で映画祭??

世の中は、映画祭シーズンですね!

他人事だと思っていたんですが、なんと自然の家でも

映画祭が行われるようです!!!!!!

 

 

 

月夜の映画祭ハート

なんて素敵なタイトル♪

 

4kやらVR体験やら、最新の映像が見られそうなので

なんだか楽しみですkyu

 

事前申し込み等はいらないようなので、

ぜひお気軽に足をお運びくださいねこ

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
にほんブログ村
| かなちゃん | 【案内】主催事業・イベント | 13:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
親子ハッピーハロウィン中止のお知らせ

 

今日からは親子ハッピーハロウィンハロウィン

・・・だったのですが

台風22号接近のため、安全を考慮し中止にさせていただきました汗

楽しみにしてくださっていた参加者のみなさん本当にごめんなさい涙

私たちもイタズラの準備万端だったので本っ当に残念でなりません。

このネタは来年パワーアップしてとっておくのでお楽しみに!

他の主催事業のイベントもまだまだあるので、また来てくださいねパンダ

 

それでは、台風の進路にあたっている地域のみなさん気をつけてください。

自然の家もこれから台風に備えます〜台風

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
にほんブログ村
| はたこ | - | 09:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
トレーニングジム開放スケジュール

 

 

 

 

 11月のトレーニングジム開放スケジュールを掲載します♪

 

 

 11月は、皆さんお待ちかねの健康講座があります!

 

 

 健康講座の内容は。。。。。。。

 

 

 

 

 

 卓球とバドミントンになります!!!

 

 

 

 

 

 

 

 勿論、健康講座だけでなくトレーニングも出来ますよ〜!!

 

 

 

 

 皆で楽しく体を動かしに是非来て下さいねぇ〜♪♪

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
にほんブログ村
| つーちゃん | トレーニングルーム開放時間 | 11:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
ヘルスアップin牟岐〜FUN RUNコース〜

ヘルスアップのブログ、2回目の今回はRUNコース16kmの様子をお伝えしたいと思いますあひょうパンダき

 

スタート地点のすだちくん、柑橘系ならではのさわやかさでみんなをお見送りです手

 

そんなサンラインコースは景色最高!高低差最強!(一番差があるところで30m!!)

わたしだったら、スタートしたところで挫折してしまいそうです汗

そうそう、スタートしてサンラインの分岐地点まで上がる坂の高低差が一番だそうですよ

スタートしてすぐに最難関・・・サンラインおそるべしですね_| ̄|○

 

そんな中でもみなさんカメラを向けると笑顔で手を振ってくれましたヤッタv♪

 

 

さすがスポーツマン(ウーマン)みなさんさわやか〜ですニコッきらきら

 

そしてサンラインと言えば絶景晴れ

 

 

広大な太平洋と遠くに牟岐大島や津島を眺めながら走ることができるポイントがたくさんあります

(写真撮り忘れましたが、橋の上はすがすがしいです)

 

ラン参加のみなさんは次の日大丈夫だったでしょうか??

ラン&ウォーク参加のみなさんほんとうにお疲れさまでした!!

運動の秋はまだまだこれからですちゅん

自然の家にもジムがありますので、よかったらまたきてくださいね〜kyu矢印

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
にほんブログ村
| はたこ | - | 10:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
ヘルスアップin牟岐

昨日、『ヘルスアップin牟岐2017』が開催されました〜〜〜〜〜!!

 

 

400名以上の方にご参加いただき、秋晴れの中さわやかに開催することができました!

 

 

今年は、ハロウィン仮装ウォークもあったので、ランナーさんの中にも

仮装されて走っている方もたくさんいて、昨年より華やかな競技になりました。

 

 

ウォーキング参加者も子どもだけでなく、大人の方たちも凝った仮装をされていて

応援するだけでも、楽しかったですよ〜!

 

 

個人的には、毎年のお弁当が楽しみなんです。。。うふふ。。

 

 

それから、今年は今、話題のKOBA式体幹バランストレーニング(KOBAトレ)を

初体験!ではなくて、

初見学わーいあは

 

 

見ているだけでも、効きそうだったので気になる方はOKスポーツクラブまで!!

 

 

その他、ヨガ講座青空の下で行われた、おもしろ体力測定等々

健康になれる一日でした!

 

一人でも運動はできるけど、やっぱ400人以上のパワーの中で運動することによって

一人では得られないエネルギー補給できますし、

運動をして爽快の方たちに囲まれているだけで、しゃべるだけで

心身共に健康になれる、それがヘルスアップin牟岐です!

 

 

コース上の写真などもありますので、また後日アップしま〜〜〜す!

おっ楽しみに〜〜〜〜〜!!

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
にほんブログ村
| かなちゃん | 【様子】主催事業・イベント | 16:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
ヘルスアップin牟岐〜応募は本日までです!〜

 

ヘルスアップin牟岐2017の応募受付が本日までです。

まだの方は、お急ぎください!

 

ちなみに去年はこんな感じ

http://lets-be-ambitious.mugi-nature.com/?eid=1299456

 

今年は、ハロウィンウォークも増えているので、

さらに華やかになりそうですよ〜!

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
にほんブログ村
| かなちゃん | - | 14:48 | comments(0) | trackbacks(0) |






   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>


+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE