Let's!! Be ambitious

牟岐少年自然の家の楽しいスタッフのブログです♪
出初式!


昨日、牟岐町は出初式でした消防車
牟岐の中央を流れる大川に消防団員が集合走る




*いつもより画像が小さくてすみません。。。


ラッパ隊の合図でラッパ音符





一斉に放水開始!!!
いろんな方向からいくのね〜〜






私、初めて見ましたが結構迫力があって楽しかったです。
町民の方も多く見学に来ていました
ラッキー


来年もタイミングが合えば見に行こうっと!
けど、風がある日は見る場所を考えないと
水を浴びるのでご注意を
イヒヒ











 
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
にほんブログ村
| そめちゃん | お休み | 11:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
ウミウシシシ・・・・。
 



ダイビングに行ってきました〜

今はウミウシシーズンなんだそうな

私も、ついにウミウシアイドルのピカチュウに初めてお会いすることができました

ピカチュウ


この黄色い子

ピカチュウ


正式名はウデフリツノザヤウミウシ??っぽい名前だったかな〜

ダイバーさんたちは

『甲浦にピカチュウ40匹いたらしい』ってざわついていました

自然の家の釣り部メンバーは

『古牟岐でカマス40匹釣れたらしい』ってざわついていました

所カワレバ品カワルっちゅ〜ことですわ




にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
にほんブログ村
| かなちゃん | お休み | 09:12 | comments(2) | trackbacks(0) |
五月晴れで5月スタート!!!

五月晴れで5月がスタートしましたねおてんき
GWで遠くへおでかけされている方もいらっしゃるのでは???

普段と変わらない時間を過ごされている方もいるでしょうね星


この陽気に誘われて車を走らせると目に飛び込んできたものがコチラ

宣伝旗

『アワビまつり』の文字青い旗
古牟岐のほうまで行ってみると、やっていましたおでん



古牟岐


お店もたくさん出店パクッ


メインのアワビも・・・



うまそう〜


おいしそうビール
さしみにバター焼き、てんぷら、炙りアワビ・・・
うぅ〜ん、アワビってス・テ・キポッ
一度試してみたいのは「アワビの炊き込みご飯」食事
かなり贅沢!どんな味がするんやろ!?



アワビまつりの裏の磯にも多くの人が足を延ばしていましたプシュー


引き潮



干潮に加えポカポカ陽気ニコニコ
太陽の力で海の底までクッキリですグッド


GW中はお天気にも恵まれそう拍手

どこか出かけてみようかなっバス



にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
にほんブログ村
| そめちゃん | お休み | 14:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
来週からGW突入。
本日はポカポカ陽気の日曜日でしたね♪
みなさんはどのようにお過ごしでしたか?

溜まっていた汚れモノを洗濯したりおてんき
ドライブへでかけたりバス
お仕事されていた方も・・・パソコン


休日は今日だけではないはず!!!

もうすぐ世間ではGW突入ですねワッ!
まだ、GWに出かけるスポットに迷っている方は是非、南へGO!GO!GO!


雄大な自然に囲まれるプランなんてどうでしょうかニコニコ



まずは・・・↓

ポイント1

マイナスイオンで癒しの空間へグッド
河原でバーベキューなんてステキ食事



続いて・・・↓

ポイント2

新緑がまぶしい、山登りなんてどうでしょう日の出



やはり南と言えば・・・↓

ポイント3

目の前に広がるコバルトの海船




『海・山・川』
大自然を独り占めって感じですね拍手




私はどうしようかな・・・ノーノー汗




やっぱり、久しぶりの・・・




エギさん。

釣りでも楽しんじゃいましょうかイヒヒ





にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
にほんブログ村
| そめちゃん | お休み | 18:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
快晴です!!
SUN

今日は太陽のお陰でひなたぼっこをするにはもってこいおてんき

風も強くないので久しぶりに竿を持って
古牟岐港へ出かけてみましたジョギング

防波堤についたイカ墨のあとを見ながらワクワクイヒヒ
が・・・
結果は・・・残念・・・ムニョムニョ

イカの姿は見えなかったものの
海はキラッキラ!!
スケスケ。

天気がいいので、大島も出羽島も小島の浜もイイ感じ♪
島もひなたぼっこしてるぅぅぅポッ
磯

来週からは暖かくなるとの情報拍手
しかし、花粉症の方にとっては厳しい天候になりそうポロリ
どちらにしても、少しずつ春は近付いていますね桜
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
にほんブログ村
| そめちゃん | お休み | 14:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
夏の締めくくり。
8月最後の日花


夏休み最後の日花


たまたま休みだったので今年の夏の締めくくりをせねばノーノーと、


川へGO車


清流♪


夏休みっぽいポイント発見ラブラブで、即入水魚


清流2♪


が、しかしっ冷や汗


水が冷たすぎて、即断念モゴモゴ


『しゃーないしボディボードでもしよか。』と宍喰へ南下車


海♪


が、しかしっ冷や汗


波がデカすぎて、即断念モゴモゴ


『とりあえず生見も見とくけ?』と生見へ南下車


案の定、真っ白冷や汗


海部がおもしろそうかもひらめきと引き返したら


大正解拍手


ビッグウェイバー&ギャラリーもいっぱいいて大賑わいラッキー


河口♪


でも、よく考えたら腰まで川に浸かっただけで終わった


夏休み最後の日花なのでした。















あっ!!宿題っびっくり











にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
にほんブログ村
| かなちゃん | お休み | 14:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
ちょっとHAPPY!!
最近、心が疲れていませんか?


最近、笑っていますか??


最近、楽しいですか???



偶然・・・



虹



久しぶりに、虹をみましたニコニコ



なんだか、ちょっとHAPPYですラブ
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
にほんブログ村
| そめちゃん | お休み | 07:40 | comments(5) | trackbacks(0) |
今からデビュー!?
私も南に在住しているので
今更ながらマリンスポーツに挑戦することに決めました。


まず、今回これに挑戦・・・



デビュー戦!


今日はサーフィンとボディボードにTryGO!GO!GO!
初乗りにしては「生見」まで行ってきましたグッド


今まで何回も生見の波は見ましたが、
いざ波乗りをするとなると一人では心細くて・・・
今回は心強い助っ人とともに海に入ってきました。


師匠




今回の私の師匠ですひらめき
師匠と言っても私の兄ですが。。。

師匠のおかげでボディボードはなんとか波をキャッチチョキ
調子に乗ってきたので大きい波にも乗りました。
うれしくなって波に乗っている間に笑ってしまって
海水を大量に飲んでしまい少しテンションが・・・↓↓↓

テンションが下がりながらもサーフィンにも挑戦モグモグ

今日はパドリングだけの練習で終了パー
腕がパンパンになるまでこぎ続けたけど板の上には立てずノーノーNO!


今回はこのくらいにしておきましょうOK
目標はこんな感じで・・・

乗ってます



これから練習しまくってグングン波に乗っていきます!!
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
にほんブログ村
| そめちゃん | お休み | 17:14 | comments(4) | trackbacks(0) |
梅雨るんるん♪
早番のくせで、休みの日でも早く起きてしまうので
ベッドの中でパソコンで遊んでると
『オープン1ヶ月感謝バーゲン拍手
とゆう情報ゲットラブラブラブ

お洋服や雑貨のお店らしい鳥

場所は、海南駅の真ん前パクッ

雨の中ランチついでに車を走らせて行くと・・・



Rainbow Cafe♪
あった!!


Rainbow Cafe


店内には、アジア風のランプとかカラフルなワンピースとかあって、

ストラップもかわいくててれちゃう

それから店員さんもかわいくて(浴衣着てたラブ

なんか得した気分になりましたチョキ


んで、最後の最後がこれdown

coco!!

生の椰子にペイントしてた!!

こんなん好きっっ!

南に来た時はぜひっっYES!






にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
にほんブログ村
| かなちゃん | お休み | 12:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
太陽にむかって!!
四国は梅雨だと言うのに昨日はめっちゃ晴天晴れ

ジリジリと肌が焼けていくのがわかります。

せっかくの休日なのに家にいるのはもったいない!!
こんがりきつね色?いや、たぬき色?になるのを覚悟で
レッツ!ドライブ!!自動車

暑い暑いと思っていたら・・・
眩しいびっくり
一面に広がる黄色いものが。



ひまわり1




そうです。夏のイメージフラワー。ひまわり君花
高いところから眺めると鮮やかな黄色が
さらに暑さを増す!?

イヤイヤ、夏が来た〜〜〜!
テンションが上がってきたので
そのまま、ひまわり畑に一直線ジョギング


ひまわり2


2m越えのひまわりに囲まれるのは初めての体験。
太陽にむかって伸びるひまわりは、力強く
圧倒される思いでした。

夏はひまわりのように
太陽にむかって走れ〜〜〜晴れ晴れ晴れ
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
にほんブログ村
| そめちゃん | お休み | 08:54 | comments(0) | trackbacks(0) |






   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>


+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE