Let's!! Be ambitious

牟岐少年自然の家の楽しいスタッフのブログです♪
グリーンアドベンチャーコースにて

昨日に引き続き、わんぱく冒険王のリハーサルの写真です。

 

 

朝日に照らされるグリーンアドベンチャーコースです。

ちなみに、このシルエットは誰でしょうか???

 

 

 

 

 

 

答えはニシータでしたわーい

答えは!

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
にほんブログ村
| かなちゃん | 牟少のゆかいな仲間たち | 14:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
はたこのてばた

先日の、わんぱく冒険王のリハーサルの風景です。

 

 

はたこのコーナーのリハーサルです。

太陽に向かって手旗信号

 

 

さて、何を言っているんでしょうか??

スタッフ全員で解読書とにらめっこしながら、答えました。

 

そして、その姿を通りすがりの人が不思議そうに見てました。

いつも、イベントのリハーサルは地域の人たちに見守られながら。。。。?

怪しまれながら?やっています。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
にほんブログ村
| かなちゃん | 牟少のゆかいな仲間たち | 08:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
手仕事

今週末のイベントに向けて自然の家のスタッフの準備がどんどんすすんでいます。

 

 

いろんなパーツを切ったり、張ったり、削ったり

 

 

いったい、何を作っているかわかりますか?

わんぱく冒険王パート1に参加された方は

おわかりですよね〜〜〜〜〜!!

 

 

全容は来週に大公開!!おたのしみに〜!

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
にほんブログ村
| かなちゃん | 牟少のゆかいな仲間たち | 16:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日から!

世間はバレンタインでにぎわう中、

自然の家はワックスがけ作業で賑わっています!

 

 

館内中のワックスをかけなおすので、

スタッフみんなで、ワイワイ冗談を言ったりしながらすすめています。

 

 

休憩中にチョコも食べながらねわーい

さぁ!がんばるぞ〜!

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
にほんブログ村
| かなちゃん | 牟少のゆかいな仲間たち | 14:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
ニューチャレンジ!

明日から雪予報の牟岐です。

やっぱ寒いです。

 

寒さに負けず今日もお外で新しいことにチャレンジしてます!

 

 

いったい何をしようとしてるんでしょうか??

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
にほんブログ村
| かなちゃん | 牟少のゆかいな仲間たち | 16:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
わんぱくになぁれ!

いよいよわんぱく冒険王の受付が明後日と近づいてきましたヤッタvき

それに伴って

『親子じゃないといけないの?』

『何時に集合なの?』

『どんな内容なの?』

というお問い合わせの声も・・・

 

と、いうことでこの場をお借りしてお答えしまーすひらめき

『親子じゃないといけないの?』

→小中学生とその保護者が基本となっていますので、子どもだけの参加はできません。

『何時に集合?』

初日の受付は12時半からとなっています。入所式が13時ですのでそれまでに自然の家に直接お越しください。解散は翌日の14時頃となります。

(詳しくは申込みの後に郵送されてくる要項に書いてあります。)

『どんな内容なの?』

→まだ全貌をお知らせするわけにはいきませんが・・・毎年たくさん歩いています。

 

・・・いろいろ案を練ってるところを少しだけ

 

『ランボー(に憧れる)ニシータ』

 

 

『アベンジャーズ(になりたい)チョロマティ』

 

あまり多くを出せないのが残念ですが、これだけは言えるのが

『わんぱくになれること間違いなし!』

ということです。

 

『おもしろかった!楽しかった!』という笑顔が見たい!!

子どもたちの自主性や創造性を育みたい!!

そんなスタッフの願いのこもったわんぱく冒険王です〜あひょうパンダ

 

さぁ、そんな冒険王の受付は今週土曜日(28日)の朝9時からですよ〜♪

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
にほんブログ村
| はたこ | 牟少のゆかいな仲間たち | 15:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
進水!!

今年、グリーンアドベンチャー用イカダが新しくなります〜きらきら

なんと骨組みもブイも板もすべて新しくなったんですあひょうパンダ♪

 

やいのやいのと作戦会議を繰り返し、このたび水に浮かべてみるまでになりました。

 

 

男性スタッフ全員で持ち上げ、ゆっくりと池の中へ・・・

 

 

浮いたーあひょうパンダ!!

 

 

大人が6,7人乗っても沈みません。

なんだか頑丈なイカダになりそうですヤッタv

そう、まだ完成ではないんです。

ここから板の周りに枠を取り付けたり、桟橋にぶつかっても大丈夫なように

タイヤを取り付けたりしなきゃいけないそうです。

 

春の活動時期に向けて、一つ一つ準備中です〜あひょうパンダ♪

 

おまけ

 

 

久しぶりに浮かべた小舟、通称:『釣りっこ太』

これで向こう岸にロープを張ったりして大活躍の釣りっこ太でした。

釣りっこ太で池を散策するのも楽しそうかもパンダひらめき

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
にほんブログ村
| はたこ | 牟少のゆかいな仲間たち | 16:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
いらんことしぃ

本日は、いままで修繕してたグリーンアドベンチャーのイカダの

進水式をするということで、見に行ったら、池の中に。。。

 

 

 

たまご?おたまじゃくし??

毎年ある、無数の黒、くろ、クロ!

 

 

その辺にあった棒でかき回してみる。

 

 

いらんことしぃ。ふふふ。。。

でも、なんだろう?って気になるんですよね〜

 

 

観察中発見

 

さて、なんでしょうか??

 

 

やっぱりカエルの卵だケロ〜〜〜カエル〜〜!!

 

今朝の気温はマイナスになりましたが、なんだか大丈夫みたいでした。

 

 

 

あ、ちなみにイカダですが、

手直しをするため進水式は延期されました。。。おっとっと。

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
にほんブログ村
| かなちゃん | 牟少のゆかいな仲間たち | 14:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
冬の青空へ!

今日は主催イベント『親子DE冬スポ』のリハーサルをしました。

 

 

そお!キックベースボールのルールのお勉強です!

やり始めると、ドキドキわくわくするし、たくさん動くので外でもポカポカ!

 

青空まで飛んでいけ〜ってボールを蹴ったら、

 

 

靴まで飛んでいっちゃいました。

本番までもうすぐですね。

お楽しみに〜〜!!

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
にほんブログ村
| かなちゃん | 牟少のゆかいな仲間たち | 17:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
スタッフを撮りたい♪

何が撮りたいって、スタッフが撮りたいハート

 

 

こうしてまた、私のパシャパシャ病が再発!

 

 

愛すべきスタッフの一生懸命な姿を今年も撮り続けたい♪↑こういうやつ。ぷぷぷちゅん

 

 

スタッフのみなさん、ごめんなさい。

(ちなみに今日の写真はイベントの案を練りに練っているところです。)

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
にほんブログ村
| かなちゃん | 牟少のゆかいな仲間たち | 17:17 | comments(0) | trackbacks(0) |






   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>


+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE