Let's!! Be ambitious

牟岐少年自然の家の楽しいスタッフのブログです♪
海辺の環境学習会のお知らせです。

目の前を太平洋海、後ろは山山

豊かな自然に囲まれているこの牟岐少年自然の家

 

一年を通して自然に親しんでもらいたい、楽しんでもらいたい

そんな思いがついに実現しましたあひょうパンダひらめき

 

 

磯にはどんな生き物がいるのかなはてな

シュノーケリングをしたら海の世界はどんなふうにみえるんだろうはてな

海の生き物はどんなものを食べているんだろうはてな

海のいろんな不思議を一緒に見つけてみましょう!!

年間を通しての全4回、一緒に参加する他の参加家族さんとも毎回顔を合わせばもっと仲良くなって、

子どもたちの友達の輪も広がる、そんな楽しいイベントになるんじゃないかなぁ、と思っていますヤッタvき

 

さて、気になる受付は4月22日(土)9時から電話

募集人数は親子15組となりますのでお申し込みはお早めにお願いしまーすニコッ

なにか心配なことやわからないことがあれば自然の家までご連絡くださいお願い

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
にほんブログ村
| はたこ | 【案内】主催事業・イベント | 13:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
主催事業『海家族バンザイ!!』のお知らせです!

春をらんらん♪と満喫した後は・・・

そうひらめき今年もバージョンアップしてやってきました海家族バンザ〜イエクステンションヤッタv

春の訪れとともに磯には新しい命が誕生していますカニ

不思議でかわいい磯の生き物に触れてみましょうき

その他にも、アジをさばいて一夜干しにしたりする体験(アジが5月の旬の

魚だって知ってました?)、

波止釣り体験、海鮮焼きそば作りなどなど楽しい体験が目白押しですあひょうパンダ

釣りが初めてでも道具は自然の家で用意しますし、説明があるので安心してくださいニコッ

 

では以下詳細で〜す矢印

 

受付は4月15日(土)朝9時からお電話でのみの受付となっております

先着50名までとなっておりますのでお早めに〜♪

また、電話が繋がりにくいこともあるかもしれませんがあきらめずにお願いしますお願いゆう★

 

以上!海家族バンザイ!のイベントのお知らせでしたパンダ

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
にほんブログ村
| はたこ | 【案内】主催事業・イベント | 14:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
あと少しです〜。

なんだか全国的にインフルエンザが流行っているようですねアセアセ

30分に一度水分をとるといい、とTVで見て以来、お茶を飲みまくっていますあひょうパンダ

 

ところで!!

昨日はわんぱく冒険王の受付でした。

お電話してくださったみなさん、ありがとうございましたヤッタv

中には電話が繋がりにくくて、ご迷惑をおかけした方もいたかもしれません。

すみませんでしたお願いアセアセ

予約申込みしてくださったご家族のみなさん、当日お待ちしております!!

一緒に楽しみましょうね♪

一週間前までには詳しいスケジュール等書いた招待状を送りますので、しばしお待ちをあひょうパンダき

 

ちなみに・・・

現在の予約状況をお知らせします〜クローバー

PART2の回は予約が定員に達しましたので、キャンセル待ちでご案内しています。

PART1の回はまだ若干ですが定員に空きがあります。

もし昨日電話が繋がらなくて・・・という方は自然の家までお問い合わせください。(電話:0884-72-2811)

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
にほんブログ村
| はたこ | 【案内】主催事業・イベント | 10:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
わんぱく冒険王のお知らせです!!

お待たせしました!!

H28年度最後のイベント『わんぱく冒険王』のチラシが出来上がりました〜パンダ矢印上

できたてほやほや〜ですよ!!

今年もわんぱく家族やもっとわんぱくになりたい家族、募集しま〜すパンダキラキラ


 

ちょっと画像が見づらいかもしれませんので以下補足です。

開催日:パート (神29年2月25日(土)〜26日(日)

    パート◆   掘 。碍遏。監(土) 〜5日(日)

定員は各回50名で一泊二日の親子イベントとなっています。(,皚△眛韻呼睛討任后

参加費は、大人(中学生以上)5,500円 子ども(小学生まで)4,500円です。

(宿泊費、3食食費、保険料などを含みます。また、小さなお子さんは活動に制限がある場合がありますのでご了承ください。)

受付開始は1月28日(土)朝9時から!

電話での受付のみとなっております。受付の際にはどちらの参加になるのかもお知らせくださいね!

人気のイベントだけに少しつながりづらいかもしれませんが、がんばってくださいヤッタv矢印上

 

さて、気になる内容を少〜しだけ・・・パンダ

わんぱくその1、謎を解きながら家族でゴールを目指してもらいます

ただ、ゴールを目指すには体力はもちろん知力も必要ですよ〜!

そしてなんとゴールには・・・ふふふ

わんぱくその2、火を起こすのに、ライターやマッチはいらない!

そう、だってぼく(わたし)はわんぱくだから!

でも、そう簡単にはつかない、いやつかせませんよ〜

わんぱくその3、サイコーにおいしいカレーをつくるには、食材をゲットしなくちゃ始まらない。

食材をすべてゲットして、おいしいカレーができるかな??

 

・・・ふふふ、わんぱくしたくなってきましたよね〜kyu矢印

お問い合わせは自然の家までどうぞ、わんぱく家族のご参加おまちしておりまーすパンダ

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
にほんブログ村
| はたこ | 【案内】主催事業・イベント | 13:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
わんぱく冒険王受付についてのお知らせです!

いよいよ!!来週1月14日(土)は新年早々、楽しく体を動かすイベント親子de 冬スポ!ですニコッきらきら

ご参加のみなさん、今年の冬スポ!も熱くなりそうですよ〜火

体調を整えてお越しくださいねあひょうパンダ矢印上

 

そして、この日14日はもう一つ・・・

今年度最後にして最大(?)のイベント『わんぱく冒険王』の受付となっていました。

なのですが・・・すみませんkyuアセアセ

受付を2週ずらして、1月28日(土)朝9:00から変更となったんです。

(なので、14日にお電話いただいても、受付することができないんです〜アセアセ

楽しみにしてくださっているみなさん、もう少〜しお待ちくださいお願い

今年もワクワクする冒険王を企画中ですからね〜パンダ

みなさま、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたしますパンダき

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
にほんブログ村
| はたこ | 【案内】主催事業・イベント | 14:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
親子で冬スポ★

今日は立て続けにブログを更新=3

またまたイベントのお知らせです手

 

 

 

 

 

「親子DE冬スポ」のお知らせです矢印上

<開催日>平成29年1月14日(土)〜1月15日(日)の1泊2日

<参加費>おとな(中学生以上):6,000円

     こども(小学生まで):5,000円

 

イベント内容は・・・

まずは「おもしろ十種競技」!!

十種競技といっても自然の家で考えた十種競技だから面白くて楽しいものになります手

 

 

夜は「ニュースポーツ体験」ヤッタv

キンボールなどをやってみましょう♪

柔らかくて大きな大きなボールを使うニュースポーツで、初めてボールを見たときその大きさにびっくりしましたちゅん

 

 

2日目は「キックベースボール大会」サッカー

大人も子どもも入り乱れての大会!!

上位チームは表彰させていただきます★

 

 

2日間たっぷり体を動かすイベントです。

ご参加のお申し込みは12月17日(土)午前9時からお電話での受付となっております。

皆さまのご参加をい待ちしております!!

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
にほんブログ村
| ばんでぃ | 【案内】主催事業・イベント | 10:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
もうすぐお正月♪

気がつけばもう12月・・・。

2016年もあと1か月を切りました汗

1年って早い!!

って毎年言ってるような気がする_| ̄|○

 

もうすぐお正月かぁ・・・。

ということで、毎年恒例のあのイベントお知らせです顔文字

 

 

 

 

 

「もうすぐお正月」のお知らせです!!

12月18日12時半から16時まで、プラスチックペンダント作りや、ぶんぶんゴマ作り、ターゲットビンゴ、スーパーボールすくいの楽しい模擬店がありますき

お正月といえばお餅つき大会!!

小学生対象のおもち投げもありますヤッタv

 

参加費は300円(すべての模擬店お餅つきができます)、事前予約はいりませんのでお気軽にお越しくださいニコッ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
にほんブログ村
| ばんでぃ | 【案内】主催事業・イベント | 09:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
冬の自然を楽しもう♪

自然の家では今日から2日間、「親子ハッピーハロウィン」を開催中です晴れ

夜からスタッフもハロウィンのコスチュームをします♪

「親子ハッピーハロウィン」の様子は後日アップしますき

お楽しみにお待ちくださいハートハート

 

 

 

 

 

今日は12月のイベント、「冬の自然を楽しもう」のご案内です雪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山や浜辺に落ちている自然の素材を使って、世界でひとつだけのリースを作ったり、「スウェーデントーチ体験」ではアウトドアクッキングもできますランチ

「スウェーデントーチ」とは丸太をそのまま使ったワイルドなたき火で、今話題の!?最新アウトドアです手

心もおなかもポカポカになること間違いなし!!!

 

 

参加費は子ども(小学生まで)が4500円、大人(中学生以上)が5000円となっています。

ご予約の受付は11月5日(土)午前9時から、お電話での受付となっております!!

どしどしご参加ください!!

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
にほんブログ村
| ばんでぃ | 【案内】主催事業・イベント | 16:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
親子エギング大会のお知らせ

9月も今日で最後、明日から10月もみじ

気が付けばもう秋・・・。

 

秋の自然の家はイベントが目白押し手

「ヘルスアップin牟岐」とか「ハッピーハロウィン」とか「親子エギング大会」とかいろんなイベントを企画しておりますヤッタv

 

 

今日は「親子エギング大会」のお知らせをさせていただきます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

イベント名:親子エギング大会

 

開催日  :11月3日(木)文化の日

       ※今回のイベントは日帰りイベントとなっております。

 

参加費  :おとな(中学生以上) 3500円

      こども(小学生以下) 3000円

       ※渡船代、弁当代、保険料を含みます。

 

定員   :20名

 

予約受付 :10月8日(土)13時からお電話での受付となっております。

 

 

 

牟岐といえば、アオリイカ!!

アオリイカといえばエギング!!

 

無人島の牟岐大島に船で渡って、この時期旬を迎えるアオリイカをエギングで狙いましょうkyu

 

 

 

ご予約の受付は10月8日、13時からお電話のみでの受付となります。

先着順となっております。

どしどしご参加ください!!

  

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
にほんブログ村
| ばんでぃ | 【案内】主催事業・イベント | 10:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
親子ハッピーハロウィンが!!

本日9時受付の

 

親子ハッピーハロウィンが予約でいっぱいになりました!!

キャンセル待ちもいっぱいになりました!!

みなさん、ご応募ありがとうございました。

定員の関係でお断りさせていただいたみなさま申し訳ございませんでした。

 

今後のイベントもよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
にほんブログ村
| かなちゃん | 【案内】主催事業・イベント | 09:28 | comments(0) | trackbacks(0) |






      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>


+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE